スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久保田 碧寿 純米大吟醸 山廃仕込 (お取り寄せグルメ)

お取寄せグルメ

久保田 碧寿 純米大吟醸 山廃仕込

【5月9日出荷開始】久保田 碧寿 純米大吟醸 山廃仕込 1800ml
価格 6,069円 (税込)


醸造元の「朝日酒造」は、「朝日山」「久保田」の銘柄で知られる、押しも押されぬ新潟県のトップメーカー。
天保元年(1830年)に創業した蔵元は、この地に住み着いた木曽義仲の家来が、亡主の異名”朝日将軍”にちなんで地名を”朝日”と命名。また義仲愛用の太刀を祀った神社に剣権現(朝日神社)の称を与えました。
それ以降この神社のある小高い山は朝日山と呼ばれるようになり、「朝日山」の酒銘は蔵の正面に位置するこの山から名付けられました。仕込み水には、剣権現の境内に湧く”宝水”が使用され、造りにあたるのは地元新潟県の越後杜氏です。
創業以来、品質保持の酒造りを実践してきましたが、さらに日本一の酒を造るために、元新潟県醸造試験場長 嶋悌司氏を招聘し、昭和60年より「久保田」シリーズを展開、小売店を組織化する独自の販売方法もあり、一躍人気となり、看板銘柄になりました。「久保田」は、創業時の屋号から名付けられたもので、初心に立ち帰る決意を表明したものです。
また、蔵人自らが減肥栽培などのこだわりの米造りに取り組むとともに、あさひ農研という農業生産法人を持っており、米造りの研究・地域農業の発展に積極的に取り組んでいる蔵です。淡麗辛口でありそのうえ吟味をしっかり持つ酒質は、新しい新潟酒として格好の手本となっております。



ドリンク屋
ワイン・日本酒・ソフトドリンク何でもそろうお店です!
通販通信販売インターネットショッピングオンラインショッピング楽天市場専門店サイズ大きさ口コミクチコミ父の日日本酒お取寄せグルメおとりよせグルメ希少価値貴重品まぼろしの名品一品逸品インターネット通販通信販売テレビ番組雑誌幻の酒格安情報専門店酒屋リカーショップワインもりいぞう芸能人買った感想味辛口甘口口当たりマニア通くぼた大吟醸酒日本酒
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。